2017年6月12日月曜日

 YMCAいずみ保育園  きりんぐみの体操 のご報告(4歳児クラス)

               今日は4歳児クラスの体操がありました。
               最初はペアになってジャンケンしました。
               負けた方が座って両足をのばして勝った方は
               その上にジャンプして遊びました。


               次はボール運びリレー。 
               競争で2つのグループにわかれて行いました。
               負けないように急いで走ったり
               運び終わった同じチームの子に「座って!」と
               声かけたりして、熱気があふれていました。


               大縄では一人ずつ練習してみると、
               どの子も積極的に取り組んでいました。


               最後に「中当て」をし、体をいっぱい動かして遊びました。
               これから暑くなりますが、水分補給をこまめにして、暑さに負けず
               健やかな身体を維持していけたらよいなと思います。


                    (YMCAいずみ保育園    トランテイトウハオ )