2017年6月16日金曜日

ぞうぐみ 英語

YMCAいずみ保育園   英語のご報告(5歳児クラス)

6月14日(水)に英語がありました。
ファラ先生が来ると「Hello~!」と言う子ども達。
まずは、「Hello Song」を歌いました。歌の間にあるジャンケンは盛り上がります。


 歌を歌い終わると、自己紹介をしました。ファラ先生が「What's your name?」や
How old are you?と聞かれるとファラ先生の言う言葉を真似したり、
自分の番になると恥ずかしくなってしまったり、自分の番が来るまで答えを準備していました。中には分からない子がいると小声で教え合うぞうぐみでした。



ファラ先生が持ってきたカレンダーでは、
質問に対して積極的に手を挙げて貼りつけてにいました。



音楽に合わせて体を動かしたり


アルファベットを皆で言ったり


最後はお絵描きの時間。ABCソングを口ずさみながら夢中に塗っていました。



そして、歌いながらファラ先生とさようならをしました。
英語が終わった後の子ども達の表情は満足していました。


YMCAいずみ保育園   石垣 舞華 )