2015年7月30日木曜日

2歳児クラス プール気持ちいいね!


YMCAいずみ保育園 2歳児クラス プール遊びが始まりました!

 7月に入って、どんどん暑くなってきました。保育園でもプールが始まりました。
去年までは小さなビニールプールに入っていた子どもたち。
2歳児クラスになると、屋上の大きいプールに入ります。

初日は泣く子どもが多いのでは、と心配をしていましたが保育者の心配もなんのその
プールに入った途端に大きな水しぶきを立てながらばしゃばしゃと遊んでいて驚くほどでした。

保育者が水をかけると、「きゃあー!!」と大はしゃぎ、
中にはワニさんのように泳ぐ子もいました。

最近では朝の会で保育者が「今日は、晴れているので・・・」と言うと、
「プール!!」と大きな声が聞こえ、毎日やる気十分の子どもたちです。
まだまだ続く暑い夏を、プールに入って身体を動かしながら
快適に過ごしていきたいと思っています。
(YMCAいずみ保育園 今井 詩織)