2024年8月1日木曜日

いずみフェスティバルは大盛況でした!

7月27日 土曜日にいずみフェスティバルが行われました。
今年もたくさんの方に参加していただけ、とても賑やかで楽しい
光景をいろんな場所で見ることができました。

オープン前には有志の職員で構成された「なんちゃって楽団」による演奏会が行われ、優雅なひととき(?!)を過ごした後は・・・

今回は「世界の国を旅してみよう」をテーマにして子どもたちと各国の国旗を準備したり、いろいろな国の挨拶の言葉を言ってみたりしながら楽しみに当日を迎えました。








ヨーヨーすくい、金魚すくい、射的、パヤオクラフト、ボールころがし、輪なげ、迷路のゲームコーナーの他に、パン・ジュース、アクセサリー販売など盛りだくさんでした。

今年はコロナ後、初めての食品ブースも復活!!
保育園のおやつとしても提供していて大人気のペルーおやつ「ピカロネス」です。



さつまいもやかぼちゃの入った揚げドーナッツを
甘い黒糖などの蜜でからめたお菓子です。

地域活動支援センターのスコップさんの方々が手作りしてくださったアクセサリー販売も大人気!


パン販売では、おなじみの横浜YMCAワークサポートセンターアンジュさんの方々が参加してくださいました。




今回のいずみフェスティバルにて得られた収益金【 78,209円 】はすべてYMCA国際・地域協力募金に充てさせていただきます。

使途先は、タイでの人身取引の危機にある子どもたちや、ミャンマーでのリハビリを中心とした医療福祉・公共衛生活動、カンボジアでのチャイルドケアセンターでの教育・女性の就労支援、難民支援、災害緊急支援、外国につながる人々の支援、国内では平和への取り組み、経済的支援などに使われます。

今後も、横浜YMCAインターナショナルチャリティーランなど、YMCAの募金活動は続いていきます。引き続きみなさまのご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

YMCAいずみ保育園 山下