2024年7月5日金曜日

夏キャンプ‼ 富士山YMCAまで行ってきたよー!

 6月26日から28日まで2泊3日で、富士山YMCAにキャンプをしに行きました!

出発の前日には、みんなでキャンプソングの「がんがん」を楽器を鳴らしながら、歌い

きりんぐみ(4歳児)ひつじぐみ(3歳児)に見送られながら出発しました。

キーホルダー作り、色々な絵を描いて思い出にしたね!


爆弾ゲームをして盛り上がりました!

初めての流しそうめんです。
朝ごはんおいしいね!

今年はオベリン保育園のお友だちとキャンプファイヤーをしたよ!


お好み焼きも手作りでお手伝いをしたよ!


木に登ってみたり、動物の足跡探すの面白かったね!

2泊3日という長いような短いような月日を、ぞうぐみ(5歳児)で過ごせたこと、他のYMCAの子どもたちとも一緒にダンスをしたり、コーナー遊びをしたり、一緒にお風呂に入ったりと交流も持てました。また冬キャンプでも色々やりたいことを一緒に見つけ、子どもたち主体で進めていけたらと思います!

いずみ保育園 田野井