2024年7月25日木曜日

国際地域協力募金イベント第2回「親子サッカー」

戸塚にある湘南とつかYMCAのホールで親子サッカーを実施しました。

今回はいずみ保育園だけではなく、YMCAとつか保育園のお友だちにも声をかけて総勢10組の親子でサッカーを楽しみました!

集合時間になると続々とみんなが集まってきました。

サッカーをするので体操やストレッチをして十分に準備運動をします




まずはサーキットやジャンプをして体をほぐして、ボールを使った親子ゲームをしました。





最後はグループに分かれて試合を行いました。

大人VSこどもの試合では必死にボールを追いかけるこども達の勢いに押される一幕も。

とつか保育園のパパチームVSいずみ保育園のパパチームの試合を行い、両方のチームのパパさんも大活躍でした~

最後にはサッカーボールのペンダントをお土産に持って帰りました。


 

                              

次回は3月にも親子サッカーを予定しています。

ご参加お待ちしています!!


(YMCAいずみ保育園 鈴木)