2024年7月12日金曜日

水遊びが始まりました!(0,1歳児の活動)

    気温が高くなってきた6月下旬からことり(0歳児)・うさぎ組(1歳児)では水遊びを楽しんでいます。

園庭の水道に集まったり、水たまりがあると自分から入っていくほど水遊びが大好きな子どもたちです。



水の感触や心地良い冷たさを感じながら桶に手を入れたり水面を叩いて水飛沫がかかるのを楽しんで遊んでいます。
最近は、カップやジョウロを使って水を移し替えたり、色水にしてメロンジュースやバナナジュースなどとイメージを膨らませながら遊んでいます。




存分に水遊びを楽しんだ後はシャワーや沐浴で汗を流し、室内でゆったり遊び過ごしています。

今後は氷を準備するなど、まだまだ水遊びを楽しみ暑い夏を乗り越えていきたいと思います!!

                            (いずみ保育園 鈴木)