2024年6月29日土曜日

七夕の笹をもらったよ!!!

 

七夕の笹を取りに行ってきました!!!

               YMCAいずみ保育園ご報告)

 もうすぐ77日七夕の日です。

今年もご近所に七夕の笹をもらいに行ってきました。

笹の所で待ち合わせをして、七夕の笹にいいように2年目の笹をいただきました。若竹は、すぐに葉っぱが落ちるからとの笹に詳しい方のご配慮でした。


大きな笹を見て子どもたちも大喜びしていました。

園に飾るのに丁度いい長さにのこぎりで切ってもらい、園に持って帰りました。



園に戻ってから玄関に飾り、笹飾りを作って飾ったり、保護者の方に願い事を短冊に書いてもらい飾りました。




みんなの願いがかないますように~!!!

                    YMCAいずみ保育園  平野)