2024年6月12日水曜日

国際協力募金イベント第1回「泉の森 自然に触れ合おう」

 6月1日(土)に国際地域協力募金イベント「自然に触れ合おう」を行い、大和市にあるい「泉の森」で散策や虫探し、水遊びをしてきました

ここは、5月の幼児園外保育でぞうぐみさんが一足先に遊びに行ってきた場所で、初めて来たひつじさんやきりんさんはぞうさんの姿を見てダイナミックに水の中へ!


ここにはどんな生き物がいるのかな?
網を持って探してみよう!




あめんぼう捕まえたよ
見せて見せて!



このかごの中にも虫かごが・・・・なにかみつけたかな?



何がいるのか探してみよう!









虫探しツアーに出発です



こっちにもなにか見つけたみたい!



あめんぼうを捕まえようと頑張っています!


日差しが強かったのですが、水遊びをすると気持ちがいいくらいの水温なので、子どもたちはずっと水の中を散策したり走ったりしていっぱい遊んでいました。


泉の森は秋になって、季節が少し変化した時にまたみんなで遊びに行きたいと考えています

その時は、一緒に秋の散策を楽しみましょう!

ご参加ありがとうございました。

YMCAいずみ保育園 鈴木