2024年5月31日金曜日

ことりぐみ・うさぎぐみ親子デイ




朝の会では、子どもたちとよくやっているスケッチブックシアター
「おやつを食べよう」をお父さん、お母さんと一緒に楽しみました!






朝の会の後は、園庭で制作と色水で遊びました!
途中から陽が差してきてとっても良い天気に☀




ペットボトルに色水を入れてジュースにして嬉しそうに眺めたり、
じゃばじゃば~っと流して水の流れや音をじっくり楽しむ姿も。



ことりぐみはちょっと早めに室内に戻って離乳食講座をしながら
子どもたちの食育について沢山お話する機会が持てました。

たくさんの保護者の方に参加していただき、とっても賑やかだったため
始めはいつもと違う雰囲気に少し緊張気味の子もいましたが、
みんなで遊び出すと緊張も和らぎ保護者の方と一緒に遊びを楽しんでいましたね!
普段の園の様子や雰囲気を少しでも感じていただけたなら嬉しいです。
お忙しい中、ご参加いただきどうもありがとうございました。

YMCAいずみ保育園  釜萢