2024年4月30日火曜日

雨の日も好きなものをみつけて遊ぼう❕

 

               今日は雨の日…何して遊ぼうかな?

          雨の日は色々な場所に分かれて遊んでいます。

          好きな場所を選んで…今日はどこへ行こうかな。





廊下ではりすぐみさんと一緒に遊びます。
3人ではいチーズ📷


こちらの廊下ではマットあそびで
身体を動かそう❕


こっちにはトンネルがあるよ
走っちゃおう・・・


いっせーのせっ❕
ジャンプを何度も楽しんでいます。


お部屋ではボールプール❕
狭い中でもパタパタ足を動かして楽しむみんな。


ソフト積み木を積んで楽しんでいます。
どこまで積めるかな…
グラグラが楽しいね。


美味しいご馳走が並びます。
いただきま~す。。


洗濯ばさみを並べて挟んで楽しんでいます。
指先の遊びも楽しいね。




みんな大好きなドーナツ&アイスセット 
おいしいおやつを作ります。





 

何して遊ぶ?
一緒にあそぼ。


何を見つけたかな‥?
これは何かな。


進級したお友だちは新しい保育士に慣れてきてくれ、
新しいお友だちは少しづつ保育園に慣れてきてくれています。
色々な遊びをしながら、世界が広がってくれると良いなと思っています。
            ことり・うさぎぐみ 南山