2024年5月24日金曜日

サッカー遊びをしました⚽️


広いグラウンドを思いきり走ってバナナ鬼をしています。リーダーから「逃げろ〜!」

ボールをしっかり持って前に進んでいます。


上手にボールを蹴っていますね!


試合が始まると真剣にボールを追いかけています。


    真剣なまなざし カッコいいね!


  2人でボールを蹴ってパスをしています!


   ゴールに向かってボールを蹴ってみよう


     ボールを蹴りながら前に進むよ!

幼児クラスは、今年もサッカー遊びが始まりました。湘南とつかYMCAのスポーツ専門学校の学生さんが優しく教えてくれます。お兄さんお姉さんと楽しく関わりながら、様々な身体の使い方を経験しています。
帰ってくる頃には、お腹がペコペコ。「サッカー楽しかった!」「お腹すいた〜」と元気な声が聞こえ、ご飯をたくさん食べています。
年間を通してボールとたくさん触れ合いながら、サッカー遊びの楽しさを感じられたらいいなと思います。次回も楽しみです!

(YMCAいずみ保育園 原)