2023年1月19日木曜日

 

         泡遊びって楽しいー!           

                        (0,1歳児クラスからのご報告)

先日、泡遊びをしました。夏にもやったのですが、久しぶりにお部屋でやってみました。

 





以前は、泡に触りたくない~!っと触ろうとしなかった子どもたちが、今回は、楽しい~!っと泡に触れて泡遊びをたっぷりと楽しんでいました。

 


                           

          





泡遊びが、好きな子どもは、スプーンで泡をすくったり、手で丸めたり、伸ばしたり、自分の好きな形にしたりして楽しんでいました。泡は、柔らかいので、子どもたちがやさしく泡に触れている姿がありました。エンドレスで泡遊びを楽しめるくらい大好きなんだなあ~っとうれしく思いました。

 


 




                     また、五感を使って感触遊びを楽しんでいきたいと思います。

                               (YMCAいずみ保育園  平野)