2023年1月28日土曜日

ぞうぐみ冬キャンプ2日目

 

いずみ保育園  ぞうぐみ冬キャンプ2日目(5歳児クラス)

 

ぐっすりと寝ていたこどもたちは、朝から元気いっぱい!

今回のキャンプでは、お天気に恵まれ朝から富士山が顔を出していました。


いっぱい朝ごはんを食べ、みんなでキャビンや食堂や下駄箱のお掃除をしました。






その後は、皆でぶっ飛びエアプレーンを作りました!飛行機本体に自分でイメージし、自由に色を付けオリジナル飛行機の完成!!







さっそく、外へ行き飛行機を飛ばしに行きました!まっすぐ飛んだり、一回転したり、上手く飛ばなかったり…。時間が許すまで、飛ばしていた子どもたちです。






そして、お昼を食べ、閉村式を終えて富士山YMCAを発ちました。

楽しかった富士山YMCA、そしてゴリラリーダー、あびすけリーダーともお別れをし、いずみ保育園に帰ってきました。

 


冬キャンプもたくさん遊び、たくさんの楽しい思い出を作ることが出来ました。

 

また、いつか富士山YMCAに「ただいま」が言える日がくるといいね。

 

 

(YMCAいずみ保育園  伊藤)