2022年10月8日土曜日

乳児運動会ごっこ

 


いずみ保育園 乳児クラス運動会ごっこ(0,1,2歳児クラス)

   9月22日は乳児クラス運動会ごっこを行いました。

       最初はみんなでYMCA体操を踊りました。

かけっこの順番は2歳児からです。保育者が個々の名前を呼んで、5人ずつスタートしました。手をあげる子もいればちょっと緊張する子は保育者に抱っこをしてもらいながら参加しました。


次は1歳児です。2歳児の姿を見て、保育者の補助をしてもらいながら並ぶことができました。かけ声を掛けるまえに走って楽しむ子もたくさんいました。


最後に0歳児でした。初めてで雰囲気は少し緊張して固まったり泣いたりする姿はありましたが保育者の抱っこや手をつないで最後までゴールすることができました。

最後に「バスに乗って」の触れ合い遊びをして運動会ごっこをたっぷり楽しました。

コロナ禍でいつもの場所で出来ませんでしたがそれぞれの子どもがありのままの姿を現すことができて楽しく運動会ごっこを行うことができました。

              (YMCAいずみ保育園 ハオ)