2022年10月27日木曜日

みんなでお散歩楽しいね!

           

            ~異年齢保育での散歩👭~

 ・~乳児クラスでのお散歩・~

  秋に入り暑さが和らぐ季節になりました。

  涼しくなり散歩へ出かける事が多くなりました。

  りすぐみのみの散歩だけでなく、10月は異年齢での散歩をしました。

  0.1歳では自分たちがリードをし、散歩コースを回りました。



< 園周辺の散歩>


・~幼児とのお散歩・~

幼児とのお散歩では、遠くの公園や神社などに行くこともありました。
 幼児の子たちの遊びや発見に、一緒になって遊んだり、楽しむ姿がありました。
    りすぐみの子たちも、幼児の子たちと遠くへお散歩へ行くことで体力がついたり、
    挑戦した遊びをするようになったり、身体の使い方、言葉を覚えていくように
    なりました。

        <タイヤ公園>

        <宇宙公園>
 
        <境川周辺のお散歩>


        <飯田神社>


りすぐみでも今後色んなお散歩コースを回って、異年齢でのお散歩も

楽しんでいきたいと思います。

(YMCAいずみ保育園 田野井)