2022年10月31日月曜日

チャリティーランのご報告

 

チャリティーランで走ったよ!!!           

             (いずみ保育園のご報告)

1015日の土曜日、横浜の臨港パークで3年ぶりにチャリティーランが行われました。



いずみ保育園では、3チームが参加しました。スタート前にコースを下見した時、「一緒に走って!」や「余裕だよ!」など言う子もいましたが、思ったより長い距離にびっくりしていた子もいました。



スタートまでの時間は、友だちと走り回ったり海を眺めたりして、和やかな時間を過ごしていました。





いざスタートの時間になると、やる気の中にも緊張の表情が見られました。







中には、初めてたくさんの人の前で走ることにドキドキして、目を潤ませながら頑張って走っている子もいました。



「たのしかったー!」や「つかれたー!」と言いながら達成感を感じている子、負けて悔しくて、保護者に抱きついてその気持ちを受け止めてもらっている子、走り終えて緊張が解けてはしゃぐ子もいました。




そして、障害のある方のスペシャルランをみんなで応援しました。楽しい仮装ではりきって走っている人たちを、子どもたちも応援していました。


   気持ちのよい天気の中、久しぶりに集まってチャリティーランに参加できたことを嬉しく思います。 
ご参加いただいた子どもたち、保護者のみなさま、どうもありがとうございました。                                                
                                                           (YMCAいずみ保育園   平野)