2022年10月1日土曜日

幼児クラス運動会

 


928日は幼児クラス運動会がありました!

最初は年長さんによるすずめ踊りのあと、「運動会が始まるよ!」の声掛けでみんな集まり、運動会が始まりました。


ひつじぐみはドラえもんの衣装を着てドラえもんダンスを踊りました。


きりんぐみはベトナムの衣装“アオザイ”を着て踊り、踊りの最後にはベトナム語で1・2・3という意味の「モ・ハイ・バー!」という掛け声もかわいくきまりました。



運動会の合間にはチアダンス部によるかわいいチアダンス♪


レッツトライ!では、日々の遊びの中で”出来るようになりたい!”と挑戦してきた鉄棒・フラフープ・縄跳びを披露しました。




幼児クラスみんなでのダンシング玉入れ♪


 

最後はぞうぐみによるリレー対決!運動会に向けて頑張ってきたぞうぐみさんは、当日のやる気も十分で、いざ始まるとみんな真剣な顔で次の友だちにバトンを繋ぎ、白熱した対決となりました。



感染症予防のため、保護者の方のご参加は難しい中で行った運動会でしたが、子どもたちは友だちと楽しんだり、真剣な顔で挑戦し、盛り上がりました!

(いずみ保育園 櫻田)