2022年10月1日土曜日

運動会にむけて・・・(幼児クラス)

 

運動会にむけて…(幼児クラス)

 

運動会に向けて、幼児クラスの子どもたちは日々の遊びの中で踊ってみたり、リレーをしたり、玉入れをしたりといろいろなことに挑戦しました。子どもたちは、日々の中で繰り返しやっていくことで運動会への期待を大きくしていました。

踊りは各クラスでやっていく中で、ニコニコと踊れることを楽しんでいる姿や踊ることに集中し一生懸命踊っている姿もみられ、子どもによって様々な姿を見ることが出来ました。












また、リレーや玉入れではチーム同士で競い合う経験をしていくことで嬉しい思いや悔しい思いをすることや異年齢での競技を行うことで年上や年下の友だちと関わることを楽しんでいる姿もみられました。









(YMCAいずみ保育園  伊藤)