2022年6月29日水曜日

オリジナルなカッパを着て、遊びました☔(りすぐみ)


~雨の日のおばけごっこ~
6月のある日、ポツポツと雨が降ってきたときを利用して、2階テラスで遊びました。


カッパの音を楽しんでいます。
音や感触を楽しんでいました。


思いがけずおばけごっこが始まりました。
「おばけだぞ~」

先生と一緒におばけだそー
きゃー-!

             おばけになって雨の中たくさん走って、
                 暑くなってきたね。
                 
お友だちがお化けになるのを怖がり泣いてしまう子もいましたが、
それぞれ雨を感じながら楽しみました。



<りすぐみに新しい仲間🐌>
雨上がり、園周辺でのお散歩でかたつむりを見つけ、
りすぐみでこの子たちを飼うことにしました!



                                                                              (YMCAいずみ保育園 田野井)