2021年10月2日土曜日

YMCAいずみ保育園    リモート幼児親子Day

 

10月2日に幼児親子Dayを行いました!

例年は保育園内で行う行事でしたが、コロナ禍の為、ZOOMを使ってオンラインで行いました!

まずは保育士と一緒に“ピヨピヨさん”を親子で楽しみました!

次に新聞紙で帽子を作りました!完成した帽子を画面越しに嬉しそうにかぶっている子どもたちがとても印象的でした。

その後は幼児クラスの保育士が出ている“7匹のこぶた”の劇を観て盛り上がりました。

最後は保育士のウクレレに合わせてキャンプソングを皆で歌って、楽しんで終わりとなりました。

20家庭とたくさんの参加ありがとうございました!

コロナ禍でもこうして保育園での活動を紹介出来たり、ご家庭との交流が持てたりした事を嬉しく思います。


YMCAいずみ保育園 高橋 靖雄