2021年10月13日水曜日

 お弁当の日にバスに乗ってお出かけしてきました。

行き先は『泉中央公園』です。

お弁当を持ってお出かけすることも初めてでみんな、とっても楽しみにしていました。

バスが出発すると「ここは○○のおうち」「ラーメン食べたよ」など、知っている道に大興奮でたくさんおしゃべりしてくれました。




公園に着くとすぐに遊び始めました。背の高い遊具にどんどん登っていく姿に、“そんなこともできるようになったんだな“と成長を感じました。




いろんな形のドングリもたくさん落ちていて嬉しそうなりすぐみさん。

たくさん拾っておみやげにしました。




遊んでいる時から「お弁当はまだ?」「おなかすいた」と何度も職員に聞いてきてお弁当を楽しみにしていました。

いつもより少し早めに食べることにしました。

お外で食べるお弁当は最高においしい!みんな、良い顔で上手に食べていましたよ。

(食べやすいものを入れてくださりありがとうございます。)






帰りもバスに乗って帰ってきました。数日たった後も「バス楽しかったね!」の声が聞かれます。

また、バスに乗れる機会があればお弁当を持ってお出かけしたいと思います。