2019年10月1日火曜日

あるこう♪


YMCAいずみ保育園 あるこう♪(2歳児)

9月に入り、少しずつ過ごしやすい季節になってきました。戸外での活動も楽しめるようになってきたので、久々にお散歩にいきました。「お散歩にいくよ」と声をかけると、久々のお散歩が嬉しかったようでソワソワしていた子どもたち…。

 お散歩先では、バッタや蝶を見つけると、触りたい!と自分で捕まえて、手に持って大事そうにしていました。また、ねこじゃらしもたくさん生えており、「ながいのがいいー」と長いのを見つけてとっても嬉しそうにしていました。


 たくさん秋の自然を見つけて、触れて、観察して探索を楽しんでいます。これからもっと新しい場所へ行き、お散歩を楽しみたいと思います。
YMCAいずみ保育園 伊藤 紗恵 )