2019年1月30日水曜日

離乳食おいしいなあ~!

YMCAいずみ保育園おたまじゃくしクラブ」ご報告                

1月29日()、離乳食講座を実施いたしました。
6~9ヶ月のお子さんと一緒に4組の親子が参加しました。


 普段、園の子どもたちに食事を作っている栄養士から、初期食は素材の味だけで作り、中期食はだしと素材の味で、後期食はこんぶかつおだしとしょうゆ、みそで味付けすることを教えてもらいました。どれくらい薄味にするのかを、みんなで試食しながら学びました。

子どもたちも試食をすると、モグモグとおいしそうに食べていました。

 
 また、もうひとつのプログラムとして「鬼のお面つくり」を2歳児クラスの子どもたちと一緒に行い、クレヨンを使いながら楽しんで行っていました。


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         
                                                                                                                                                             今回、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
次回、228日(木)は、おひなさま作りを予定していますので、興味のある方は、ぜひご参加ください。お待ちしています。
 
(YMCAいずみ保育園  平野 芳子)