2018年6月18日月曜日

ことりぐみ・うさぎぐみ お弁当の日



YMCAいずみ保育園お弁当の日のご報告(0,1歳児クラス)
 
6月6日は、お弁当の日でした。
朝から、棚の上に準備された自分のお弁当をながめては、
待ちどおしそうにしていた子どもたちです。
この日は、雨だったため、室内でたくさん遊びました。
布でブランコあそび、新聞紙あそび、最後は、廊下に出て、
マットのお山やカーテンあそびをして、楽しみました。
そして、お待ちかねのお弁当の時間です。
お弁当を開けると、うれしそうに食べ始める子どもたち。
おいしいね。」と声をかけると、ニコニコの笑顔で応えてくれました。
離乳食のお友だちは、保育園の給食です、食べる事が大好きな子どもたちは、
給食の時間も大好きな時間です。おいしくたくさん頂きました。
お弁当のご協力、ありがとうございました!

                     ( YMCAいずみ保育園 岩﨑 綾 )