2018年6月2日土曜日

2歳児クラスの親子デー

YMCAいずみ保育園りす組(2歳児クラス)のご報告

当日は14家庭の子ども達・保護者が参加してくれました。

はじめに普段の保育と同じようにリズム体操やリトミック運動を取り入れ保護者も一緒にたくさん身体を動かし、次に子ども達が好きな歌絵本やパネルシアターを観て楽しみました。

その後、今回の主な活動であるクレヨンと絵の具を使った『弾き絵』を広々と行ないました。

 普段の様子と変わらず自由にじっくりと表現し、また保護者の方々も子ども達と同じように楽しんでいただいたので子ども達が普段以上に喜んだり楽しんでいる笑顔をたくさん見る事ができました。

今後も子ども達が『楽しい』『嬉しい』『やりたい』など感じる色々な活動や経験をしていき、保護者の方と子どもの成長を喜び共感していきたいです。

 YMCAいずみ保育園   木村 祐太)