2015年5月28日木曜日

お弁当の日 第2弾


YMCAいずみ保育園 0.1歳児クラス お弁当の日 第2弾

   今月も待ちに待ったお弁当の日がやってきました。
  春の心地良い陽気だったので、外にお散歩へ行きました。




  日頃は、保育士がたんぽぽをみつけ一緒に見ていたのですが、最近では子どもたちが咲いているたんぽぽをみつけ、「あったー」と見せてくれたりしています。「ふぅ~~」と吹くと、子どもたちはふわふわ飛んでいく綿毛を、「あっ!」と、ずっと目で追いかけていました。児童公園ではすべり台をしたり、ごみ収集車をみつけ、フェンス越しにみんなで眺めたりして楽しみました。




  お昼は、おなかがぺっこぺこ~。大きなお口を開けて、お弁当を美味しそうに食べていました。
ご協力ありがとうございました。





                              (YMCAいずみ保育園 山﨑 香苗)