2015年4月28日火曜日

イエス様の復活をお祝いしました!

YMCAいずみ保育園 イースター礼拝のご報告
421日火曜日、イエス様の復活をお祝いし、
それを喜ぶイースター礼拝がありました。
幼児クラスは、2階の交流室に集まり、賛美「くさのめきのめ」を歌ったり、
白岩牧師のお話を聴きました。
ちょっと難しいお話でしたが、みんな静かに聴けました。
ひつじ組(3歳児)の子どもたちは、初めての礼拝でしたが、
座って静かにお話を聴くことができ、とっても格好良かったです。


礼拝の後は、小さなうさぎが現れ、「イースターエッグを探してね!」のメッセージが…。
子どもたちは、保育室の中を「どこかな?」「あっちかな?」と卵を探しました。
見つかると、「あったー!」「やったー!」と喜びの声を上げていました。
見つけた卵に好きなシールを貼ったり、マジックでペインティングをし、
自分だけの卵を完成させていました。




子どもたちと一緒にイエス様の復活をお祝いでき、素敵な一日となりました。
(YMCAいずみ保育園 山田 彩)