2015年4月14日火曜日

2歳児クラス 新しい生活スタート

 YMCAいずみ保育園 2歳児クラス 新しい生活スタートのご報告

4月になってりす組(2歳児クラス)は進級園児18人と新入園児3人の21人で
スタートしました。新入園児の3人は戸惑いながらも園庭にでて過ごしたり、
保育者やクラスの友達と同じ場所で遊んでいました。


進級園児たちは、新しい友だちにさっそく興味があるようで、登園してくると
笑顔で駆け寄り、抱きついたりほほえましい姿が見られました。暑い日が
続いたのでタライに水をはって水遊びをすると、水が大好きな子どもたちはすぐに
近づいてきて夢中になって遊んでいました。


その中で進級園児、新入園児、関係なく遊ぶ姿もみられました。
これからも同じ場所で、同じ遊びをしながらお互いを認識し、
思いを素直に出せるように関わっていきたいと思います。
(YMCAいずみ保育園 今井 詩織)