2023年12月19日火曜日

絵の具あそびって楽しい~!!!

 

絵の具の感触を楽しみました!!!

             ことり、うさぎぐみのご報告)

クリスマスの時期がやって来ました。ことりぐみ、うさぎぐみさんは、絵の具の感触を楽しみながら、クリスマスの製作をしました。  


              

        



指先を使って、クリスマスリースに模様をつけたり、赤や黄色、白の絵の具を使って、クリスマスツリーに模様をつけたりして、世界にひとつだけのリースやツリーを作りました。

初めは、「なに?」っと自分の手についた絵の具を見ていた子どももだんだん慣れてきて自分から好きなように模様をつけて楽しんでいました。



今月の23日(土曜日)に行われるクリスマス会では、みんなの作ったものが、飾られます。是非楽しみにして見てくださいね。                              (YMCAいずみ保育園 山下、平野)