2022年12月26日月曜日

素材遊びと公園🌳

〇 素材遊び

~新聞紙📜~

なんかぶら下がってる!

わーいリング通ったよ!

大きなかぶを新聞紙に見立てて、
うんとこしょ、どっこいしょっ!!!

えーーーい!破けたね~



~段ボール~

たくさんボール集めよう!

電車ごっこも面白いね!

みんなでごろ~ん~


〇公園遊び 
少し遠くの台村公園にりすぐみみんな揃って行きました。
車が多く通る道路でもしっかり手を繋いで
歩いて公園まで行ったね!


バランスをとって上手に登れたね!

別の日にひつじぐみとも一緒に来たよ!
先生のお話を聞いたり、一緒に滑り台やごっこ遊びをして
過ごしました。



今後もいろんな公園や遠くのお散歩にいったり、子どもたちにとっての
遊び道具になるものを色々見つけていきたいなと思います。


YMCAいずみ保育園 田野井