2021年12月27日月曜日

冬の自然って楽しいね(ことり・うさぎ/0歳児・1歳児クラス)

暖かい冬の日差しのなか、園の周辺をお散歩しています。
車が来ない途中の畑道で座り込み、色々な物を見つける子どもたちです。

細い枝を見つけてそれを両手で思い切りひっぱってみます。


友だちの側でしゃがんで何だろうと葉っぱをつまみます。


飛行機の音がすると上を見つめます。



みてみて拾ったものを見せてくれます。


よーいドンと鳩を見つけ走り出す子

寒い中でも日の当たる場所で冬の自然を楽しむ機会をつくっています。

季節の移り変わりをこれからも子どもたちと一緒に五感で感じていきたいと思います。

【YMCAいずみ保育園 南山】

MN/ao