2021年12月27日月曜日

冬晴れの中で…

 

YMCAいずみ保育園   冬晴れの中で…  (幼児クラス活動報告)

 

幼児3クラスで選び取りを行い、タイヤ公園に遊びに行きました!

車道側にはお兄さん、お姉さんの年上児が並んでいます。


 

公園に着いてからは遊具(ジャングルジム、滑り台)に積極的に挑戦する子どもたち!

登りきって決め顔です!滑り台でもお友だちと連なって滑ることを楽しんでいました!



 

探索遊びでは落ち葉を踏みしめ「さくさくする~!」と感触を楽しんだり、

落ちてくる葉っぱを見つめ、「とれるかな!」と捕まえようとしたりする姿がありました!

 

その後も落ち葉を沢山集め、「あめ~!」と投げ合ったり、目をキラキラさせながら落ちてくる葉っぱを眺めていました。




これからも自然を五感で感じながら、子どもたちの発見を大切にしていきたいと思います。

 

YMCAいずみ保育園    高橋 靖雄