2021年12月27日月曜日

クリスマス会(乳児・幼児)

12月18日(土)にクリスマス会がYMCAいずみ保育園で行われました。


乳児の部では、泉中央キリスト教会の白岩一夫牧師のお話をはじめ、ペープサートで「クリスマスのお話」を見たり、讃美歌をみんなで歌ったりして楽しみました。



お楽しみでは、クイズをしたり讃美歌「メリークリスマス」に合わせて自分たちで作った手作りマラカスを親子で振ったりして楽しみました。


幼児の部では、白岩牧師による「クリスマスのお話」に静かに耳を傾けて聞いていました。


ぞうぐみ(5歳児)の子どもたちは「イエス様の降誕劇」を、この日のために気持ちを込めて演じてくれました。

ひつじぐみ(3歳児)の子どもたちは「ひいらぎかざろう」と「おめでとうクリスマス」をとっても可愛らしく歌っていました。



きりんぐみ(4歳児)の子どもたちは「歓喜の歌」を合奏し、ドイツ語で歌って元気よく披露しました。職員の出し物のダンスはこどもたちもとても楽しんでくれました。

コロナ禍の中でクリスマス会を無事に行うことが出来たことに感謝します。

みなさまのご協力ありがとうございました。

【YMCAいずみ保育園 伊藤】

IS/ao