2021年1月29日金曜日

お楽しみいっぱい!お弁当の日!

 りすぐみは、28日のお弁当の日に泉中央公園まで行きました!!

前の日から、子どもたちは「お弁当!?」「バス!?」とわくわく、どきどき。

当日はあいにくの曇り空、ところにより雨の予報が出ていましたが、子どもたちの「晴れろー!」という掛け声と元気さのおかげで、雨に濡れることなく無事に行けました♪

          

リュックを背負って、遠く離れた公園まで向かう子どもたち…
「まだー?」「広い公園かな?」と言葉1つ1つから、楽しみにしてるの
だなとよく感じました。




公園に着くとたくさんの遊具、落ち葉、小川。目をキラキラさせながらたくさん遊ぶことができました♪






お迎えのバスに乗ると、窓の外に目を向けていました。



雨の予報とともに、寒さもあったので園に戻ってからのお弁当となりましたが、みんなお弁当のフタを開けると嬉しそうに、そして美味しそうにお弁当を食べていました。




体力もついて、遠くまで歩けるようになったりすぐみ。
これから幼児に向けて、さらに飛躍していきたいと思います!!