2020年11月25日水曜日

リトミックをしたよ~!(ことりぐみ・うさぎぐみ)

 いずみ保育園 ことりぐみうさぎぐみのリトミック活動のご報告

スポーツの秋という事でことりぐみとうさぎぐみでリトミックをしました!




動物の真似がとても上手な子どもたち!特にあひるの真似っこがとても上手でしたよ!




電車を走らせるときも音に合わせてドンドン加速してチャリンって音が鳴ると床に転ぶ姿がなんとも言えない可愛さでした!

電車のリトミックは、音に合わせて走り音が変わった時に止まるというものです



みんな加速してから転ぶのが楽しいようで「もう一回」とリクエストがたくさんありました。



「なべなべ底抜け」も大好きでお友だちと手を繋ぎひっくりかえるときは片手を離してひっくりかえられるようにする姿があり子どもたちも考えてやっている姿にほっこりしました。

ぜひお家でもやってみてくださいね!

これからもみんなで楽しくリトミックをしていきたいとおもいます!

                   (YMCAいずみ保育園 百瀬)