2020年11月30日月曜日

サッカーあそびをたくさん楽しみました♪(ひつじぐみ・3歳児クラス)

今月は毎週サッカーあそびを楽しんだこどもたち



「今日はサッカーであそぶ?」と聞き、楽しみにしていました。




サッカーあそびでは、健康教育事業部のスタッフが保育園に来てあそぶ活動を、かもめパークに行きYMCAの専門学生といっしょにあそぶ活動の二つがあります。






初めはボールを手に持って歩いていたこどもたちですが、リーダーがボールをけっている姿を見て真似してあそぶようになっていきました。



回数を重ねていくとドリブルをしながらあそぶ姿が増えてきて、ゴールにシュートを決めてあそんでいました。



また、たくさん身体を動かしてあそんでいるこどもたち、給食もおかわりをいつもよりたくさん食べています。



リーダーの名前を覚え関係を築いていきなたら笑顔の絶えない活動の一つになりました。

【YMCAいずみ保育園 山下】

SY/ao