2020年11月24日火曜日

ぶどうを作ったよ!

YMCAいずみ保育園 ぶどうの製作のご報告


 先日、りすぐみで製作をしました。

 のりを使って画用紙にぶどうの実を貼りました。

 「ぶどうとぶどうを仲良しにペッタンコしてあげようね~」と伝えると、「ペッタンコー!」と貼っていた子どもたち。好きな色や好きな大きさを選んで楽しそうにのりを付けていました。


 のりで貼るのが楽しくて、少しでは物足りずたくさんの実がなったぶどうが完成しました。


 クラスに、掲示すると嬉しそうに「私のはどこ?」「ぼくのはどれ?」と探していました。



 これからも様々な製作をしながら、自由に表現したり作ったりすることを楽しんでいきたいと思います!


(YMCAいずみ保育園 広田翼)