2020年4月30日木曜日

りすぐみ こいのぼり製作



 4月20日(月)こいのぼり製作を行いました。
三色の画用紙を用意して、“何色にする?”と見せると、目をキョロキョロさせながら「これ!」と選んだ色を指さす子や、「あおー」「ピンクにする」と教えてくれるなど、自分たちで画用紙の色を選びました。



スタンプしてね、と伝えて絵の具を渡すと、絵の具も好きな色を選んで画用紙に“ポン!”とスタンプ。



画用紙に丸くつくと“みて、出来たよ~!”といった表情でこちらを見る子どもたちが可愛かったです。
一回一回絵の具をつけてスタンプする子、丸く付くようにぎゅっと抑える子、スタンプしたあと指で伸ばしてみる子など、みんな真剣な顔でスタンプを楽しんでいました!


子どもたちが「もうおしまい」というまで楽しんだスタンプ。
それぞれ違った模様のかわいいこいのぼりが出来上がりましたよ!


コロナウィルスにより不安な日々を過ごされているかと思いますが、早く終息し、元気な姿の子どもたちに会える日を楽しみにしています。

YMCAいずみ保育園  櫻田)