2020年4月23日木曜日

手作りマスクありがとう!!


 手作りマスクのプレゼント

新型コロナウィルス感染拡大防止のために、いずみ保育園でも職員はマスクを着用して保育をしていますが、裁縫の得意なベトナムの園児のお母さんが、マスクが不足していることを心配して、「先生たちマスクない?大変よね~。作って持ってくるよ」と声を掛けてくださいました。
「先生たち何人?」と人数を聞き、「たくさんね」と驚いていらっしゃいましたが、1週間後に色とりどりのマスクがたくさん入った袋を持ってきてくださり、「先生たち使って」と渡されました。

手ぬぐいの生地を使って、丁寧に縫われたカラフルなマスクの数々。
いろいろな柄があって見るのも楽しく、元気ももらえました。

   

ご自分の家も通常の生活が送れなくて大変な中、私たちのことを思ってマスクを作ってくださったベトナムのお母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。カムオン(ありがとう)


                     ( YMCAいずみ保育園  島田 )