2020年4月23日木曜日

新生活スタート

新年度が始まりことり・うさぎぐみにも新しいお友だちが仲間入りしました。
大好きなお家の人と離れて不安そうな子も
少しずつ見慣れない玩具に興味を示したり、
外に出ると泣きやんでそよ風を感じている子など反応はさまざまでした。
ゆったりと新生活に慣れていけたらと思います。


「目が合っちゃった」
「あなたはだあれ?」
「何作ろうかな?」
「ママと離れたの初めてなの。ドキドキ」
「新しいお友だちと手をつないでみる?」 
「お水は気持ちいいな」
「僕が押してあげるよ」
「探索も楽しいな。」
「今日のお昼は何かな?」
「ちょっと一休み。」
「そろそろ歩こうかな」
「外は気持ちいいね」
「お姉ちゃん、いたー」
「お部屋で遊ぶのも、お友だちと遊ぶのも、たのしいことだよね」
と、みんなが話したかは想像ですが、このメンバーで楽しい
1年を過ごしていきたいと思います。
早くコロナウィルスの波が過ぎ去りますように。
(ことり・うさぎぐみ  小島)