2020年4月21日火曜日

たまごをみ~つけた!!!

YMCAいずみ保育園    イースター礼拝のご報告

                    4月15日(水)乳児クラスと幼児クラスに分かれて                 礼拝を行いました。                
乳児クラスは、保育士が「たまごのえほん」を読むと、みんなよく聞いていました。

幼児クラスは、園長先生にイースターのお話をしてもらいました。
ちょっぴり難しいお話でしたが、みんな静かに聞くことが出来ました。

その後は、お楽しみの「たまご探し」
イースターうさぎが隠していったたまごをみんなで探しました。
みんな、「あった!!あった!!」「先生、見て!!」と大よろこび
 それぞれ自分の好きなようにシールを貼ったり、色えんぴつで色をぬったり、
絵を描いたり、マスキングテープでデコレーションしたりして、ステキなたまごが出来上がりました。
   

 

                                       (YMCAいずみ保育園  トラン 中川 平野)