2019年8月15日木曜日

キッズご飯屋のご報告 8月7日(水)

YMCAいずみ保育園 キッズご飯屋のご報告 (8月7日(水))

87日(水)
<お弁当作り>
*おにぎり(おかか・ゆかり)
*鶏肉の塩こうじ焼き
*じゃがいものきんぴら
*小松菜のおかか和え
味噌汁

ボランティアさんとごはん屋さんのクッキング。
今日は自分のお弁当箱を家から持ってきて、お弁当づくりを行いました。

小学校高学年になるとじゃが芋の皮むきもきれいに出来ています。
一人で黙々と取り組んでくれました。
 
こちらでは副菜に使う小松菜を洗い、切ってくれています。


おにぎりはラップで包み、自分たちで好きなかたちに握ります。


出来たおかずを自分たちでお弁当箱に詰めました。
お肉とお野菜がバランスよく入っているか確認しながらつめています。






 最後にボランティアに来てくださった方へ感謝をこめてみんなでお礼を言いました。
何日間か一緒にご飯を作り、ボランティアの方とも仲良くなりました。




   
                    (YMCAいずみ保育園 中丸)