2019年5月27日月曜日

ことり・うさぎぐみ あさがおを植えました!


YMCAいずみ保育園     ことり・うさぎぐみ あさがおのご報告


515日(水)にテラスにあるプランターにアサガオの苗を植えました。
「アサガオだよ。苗植えようね。」と話すと“何だろう?”といった顔で見ていた子どもたち。


プランターに土を入れると、“なに?なに?”といった様子でテラスへ出てきて、プランターの周りに座り中を覗く子もいました。


土を保育者が均すと真似をして手伝ってくれる子もいました。




 紫・ピンク・青の3色を植え、子どもたちと一緒に水をあげながら、夏ごろにはかわいい花を咲かせてくれるのを楽しみに待ちたいと思います。


(YMCAいずみ保育園 櫻田 愛実)