2019年5月27日月曜日

ことり・うさぎぐみ親子デーのご報告







YMCAいずみ保育園    ことり・うさぎぐみ親子デー のご報告

5月18日(土)にことり・うさぎぐみ親子デーがありました。
体操では子どもたちが好きな“バスにのって”の曲に合わせ、お父さん、お母さんのお膝でふれあい遊びを楽しみました。


朝のおやつは、お父さんお母さんが一緒で甘える姿や嬉しそうに食べる子どもたちの姿が見られました。


















あそびの時間は、お部屋におままごと・お絵描き・シールコーナー、2Fにはすべり台・トンネルなど身体を動かして遊べるコーナーがあり、自由に行き来して楽しんでいましたよ。














現在離乳食のお友だち、これから離乳食が始まるお友だち向けに離乳食講座がありました。栄養士も交えて園の離乳食の味や、形状を知っていただいたり、お家での様子を聞いたりしました。


 短い時間でしたが、普段子どもたちが過ごしている様子を知っていただき、親子・友だちと触れ合う楽しい時間となりました。
 お忙しい時間の中、ご参加ありがとうございました。






YMCAいずみ保育園  櫻田 愛実)