2018年5月22日火曜日

ことりぐみ・うさぎぐみ 親子デイ


YMCAいずみ保育園親子デイ のご報告

5月19日(土)に、ことりぐみ・うさぎぐみの親子デイがありました。
普段の過ごし方や遊びを保護者の方と一緒に過ごして遊びましたよ。
まずは、朝の体操「バスに乗って」と「ぐるぐる洗濯機」をしました。


朝の体操が終わり、朝のおやつを食べました。


その後は、保護者の方と一緒に行きたいところに行き、好きな遊びをしました。
一階はレゴブロックと電車。二階は体をたくさん動かせるようにマット山や
すべり台、平均台を用意しました。外のテラスにも出て遊びましたよ。


そして、離乳食の試食も行いました。普段、保育園で食べている離乳食を
知ってもらえたかなと思います。

 

保護者と一緒に過ごして、甘えん坊な姿や少し緊張している姿、積極的に遊んでいる姿など園とは違う子ども達の一面を見ることができたと感じました。
保護者の方と一緒に楽しそうに遊んでいる姿も見れてとても微笑ましく思えました。
お忙しい中、親子デイにご参加頂きありがとうございました。

YMCAいずみ保育園  石垣 舞華 )