2018年4月17日火曜日

イースター礼拝


YMCAいずみ保育園イースター礼拝のご報告

4月17日(火) 待ちに待ったイースター礼拝をしました。

幼児さんは始めに白岩先生牧師の話を聞きました。



次は「エッグハンター」→「卵さがし」をしました。

「何?何?」と興味津々で取り組んでいました。

さがした卵にマジックで絵を描いたり、シールを貼ったりしてみんなでたっぷりと楽しみました。




乳児さんは、「たまごのえほん」の絵本を見ました。



卵がわれてひよこやへびかたつむりなどがうまれるのを

みんなで喜びました。その後、クラスに戻って卵にクレヨンとシールで

模様をつけて楽しみました。



神様の復活をみんなで喜び合って祝うことができてとてもうれしいイースター礼拝でした。



 (YMCAいずみ保育園 平野芳子、ハオ、中川たほ)