2018年4月23日月曜日



お弁当、おいしい~!






YMCAいずみ保育園お弁当の日のご報告(0,1歳児クラス)


先日、4月20日(金)、お弁当の日でした。

今月の入園から、新入園児19人を迎え、0,1歳児28人でスタートした新年度です。

朝から夏のような暑い日、1歳児は、2階のテラスであそびました。三輪車に乗ったり、

フラフープを追いかけたり、アスレチックのトンネルすべり台ですべったりしてあそびました。



待ちに待ったお弁当の時間になると、テラスにテーブルを出してお弁当をいただきました。

手作りのおにぎり、おかずを口にほおばってとてもうれしそうな子どもたち、        おいしいお弁当を食べて満足顔でした。

お部屋では、離乳食を食べる子どもたちがおいしくいただきました。

保護者のみなさん、お忙しい中、お弁当を作っていただき、本当にありがとうございました。

来月もまた、ご協力よろしくお願いします。


                     (YMCAいずみ保育園  平野 芳子  )