2018年1月30日火曜日

YMCAいずみ保育園           お弁当の日のご報告( 0,1歳児クラス)

 前々日、大雪が降った1月24日()、お弁当の日でした。
                                                              ことり、うさぎぐみのお友だちは、2Fのテラスであそびました。
                                                             ジャンパーを着て、テラスに出ると、「さむいー」とふるえる子がいました。
                                                              お日さまのあたる所に靴を置いてはきました。日陰は、とても寒かったです。
そして、次第に陽が昇り、少しずつポカポカしてきました。
                               
                              
アスレチックの好きな子は、何回もすべってあそんだり、「三輪車にのりたいー」の声に添って三輪車を出すと、足こぎをして楽しんでいる子もいました。
スクーターには、自分でバランスをとって足を乗せ、保育士に押してもらい楽しんでいる子もいました。
そして、雪が残ってこおっいた所が溶け出して、けずると氷の板が出てきました、手に持ったり…この形は、「神奈川県?」とながめたり、足で踏んだり、下に落としたりして、たっぷりとあそびました。
                                                                                                                           そして、待ちに待ったお弁当の時間、子どもたちは、うきうきでお弁当をあけ、おいしく食べました。
朝から待ち遠しくて待っていた子は、満足顔で、おかずやおにぎりを口にほおばって食べていました。


                                                              お忙しい中、お弁当を作っていただきありがとうございました。


YMCAいずみ保育園  平野 芳子)