2018年1月24日水曜日

ぞう 冬キャンプ~!

YMCAいずみ保育園 冬キャンプのご報告(5歳児クラス)

1月19日(金)~20日(土)にキャンプに行ってきました。
まず、一日目は水が塚に行きました。
残念ながら、雪がなくそり遊びは、できませんでしたが、
氷点下でとても寒かったのですが、
探検と広い野原で元気よく遊ぶ子ども達でした。


富士山YMCAに戻り、入浴し夕飯を食べた後、
キャンドルファイヤーをアルクのお友達と楽しみました。



キャンドルファイヤーの後、星空観察をして子ども達が
楽しみにしていたココアを飲み、マシュマロを焼いて食べました。
マシュマロは1人ひとつの約束でしたが、ひとつでは食べたりなくて、
密かに列に並び、また食べようとしていた子ども達がいましたよ。




二日目は富士山YMCAで過ごしました。
一番人気があったのはハンモックでした。
すすきの迷路も目印のキャラクターを全部見つけてたり、
友達同士で教え合っていました。





天気に恵まれ、寒い中でも子ども達は元気よく走り回っていました。
残念ながら体調を崩してしまい行けなかった子がいましたが、
休んでいる友達のために葉やお手紙をお土産にするという
子ども達の姿が見られました。
冬の自然に触れることができ、
子ども達にとって楽しい時間になったと思います。
また後日、園でキャンプの報告書を出すのでご覧ください。


YMCAいずみ保育園 石垣 舞華 )